1.筋肉はパワーの源です。筋肉量が多いほど、強い力が発揮できます。

2.筋肉が多いと、基礎代謝量が増えます。生きているだけで消費するカロリーが増えるのです。同じ有酸素をしても、筋肉が多いほうが消費するカロリーは多いです。ですから、脂肪を減らす近道は、筋肉を増やすことなのです。また、筋肉が多いと、しっかり食べても太りません。美味しいものを食べるのを我慢するのではなく、食べても太らない体を作りましょう。

3.サルコペニアという言葉をご存知でしょうか?歳をとると誰でも筋肉が委縮してきます。活動量も減り、最終的に、転倒骨折、寝たきり、認知症、引きこもり、などに繋がっていきます。筋肉を維持増量することで、介護されないような人生を長く続けましょう。

4.アンチエイジングの可能性。筋肉を鍛えることで発生する成長ホルモンには、アンチエイジングの効果が期待できるといわれています。筋トレで若さを保ちましょう。

5.鍛えられた身体は美しい。男性でも女性でも、無駄な脂肪が無く、筋繊維が表面から見て取れるような身体は、引き締まって大変美しく見えます。こうした身体は誰か特別な人のものではなく、誰にでも手に入るはずのものです。正しいトレーニングをし、休息を取り、栄養を気に掛けることで誰でも自分の体を変えていくことができます。

こうした利点のある筋肉。○○ザップのようにお金をかけなくても、1回1時間~1時間半、週3回、週に3~4時間程度の時間をかけるだけで誰にで手に入るはずのものです。正しいトレーニング方法と栄養摂取の方法、ぜひ当院で身に着けて、「変身」してみてください。%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e7%89%88