大晦日です。今年一年もいろいろとありました。

加美川クリニックとしては、非常勤医師が当院に勤務を始めたこと、AQUAという臨床研究データ収集のためのシステムが導入されたこと、スタッフの数がだいたい揃ったこと、基礎代謝測定装置が導入されたこと、などが大きな事でしょうか。

ウェルとしては、BBJ日本大会に3人も出場し、うち一人が5位入賞したこと、新たなマシンがいくつも導入されたこと、スタッフの数が十分にそろったこと、などでしょうか。

加美川クリニックもウェルもまた一歩ずつ、理念の実現に向かって進んだと思っています。来年もまた大きく一歩を踏み出していく予定です。今年一年、お世話になったみなさま、大変ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりまして、この年末年始、皆さんはどう過ごされますでしょうか?年末年始くらいゆっくりするのが日本人のあるべき姿、という向きもあるかとは思いますが、我々トレーニーについてはそうではありません。

せっかくこのシーズンオフに大きく育ててきた身体を、なまらせることなく、次のステップアップにつなげるためには、普段通りのトレーニングサイクルをぜひ続けたいところです。

ところが多くのスポーツジムは当院ウェルも含めて、年末年始は休業中です。少なくとも大晦日から三が日、4日間は休業の施設が多いですよね。せっかく時間のある休みにトレーニングがしたい、トレーニング間隔を必要以上に空けたくない!そういう声にお応えするため、当院では「アドバンスト会員制度」というものが存在します。

当院は透析クリニックであるため、一年365日、日曜以外は実質営業しております。そこで、トレーニングに十分習熟し、自己責任でマシンの稼働、トレーニングの実施ができる、「メディカル会員」さんに限り、ウェルが休業中でも、クリニックが営業している時間であれば、トレーニングをしていただけるという会員資格を設置しております。

とてもお客さんの数が多い平日夜の時間帯を避けたい、盆正月もトレーニングをしたい、という方には、ぜひこの「アドバンスト会員制度」をご利用いただければ、と思います。

アドバンスト会員制度は、トレーニングに十分習熟し、トレーニングを休むと、気持ちが休まらないほど、トレーニングにハマった方に大変好評です。このようなベテラントレーニーさんは、他の初心者トレーニーの方にもアドバイスできる程度の方であることが多く、当院の理念も共有される、いわば、我々の同志です。我々スタッフとともにBBJ、フィジークなどのコンテストにも参加していただきたいですし、夏のきんさい祭りにも、ウェルの行事である、雪合戦や、大人運動会にも、ぜひ一緒に参加いただけるものと期待しております。こうして、地域に、トレーニングを通じて、楽しい、健康的な大人の遊びができる仲間の輪が広がっていくことを、私は期待しております。

皆さんもぜひ、アドバンスト会員を目指してみてください!

2016.12.31.加美川クリニック院長