先週の土曜日、この地区の祭りである、きんさい祭りパレードに参加しました。

今年は、前にこのブログで言ったように、桃を食べるために8月の中四国メンズフィジークには出場しないので、私のシーズンはこのきんさい祭りで終わりとなります。

今は自由に桃を食べています。幸福です。ただ、まだ海に行ったりするので、総カロリーの制限は少し続けています。

今年の夏は、神戸、金沢と二つのメンズフィジークの大会に出ましたが、どちらも予選落ちで、この競技に適性が無いのではないかと思いました。絞りも甘い状態でしたが、何よりほかの選手と比べてバルクが足りないようです。私がなりたい身体は、ボディビルとは異なるのですが、メンズフィジークは上半身だけ言うならほとんどボディビルのような体形が上位となる世界になっているように思います。ただ、アンチドーピングをきちんとしている大会となるとJBBFのメンズフィジークだけであり、来年もこれに出るしかないのかな、と今は考えています。

さて、6年間続けて出場してきたきんさい祭りパレード、沿道の方に大きなインパクトを与えてきたと思いますし、すでに名物となってきている感じですが、来年はパレードには出場せず、別のことをしようかと考えています。まだ、実現可能かどうかわかりませんし、今後検討していくので、何をするかはまだお話しできませんが、少なくともパレードへの出場は一年お休みするかもしれません。

 

まだ、厳しい制限を続けて、大会に出ていく職員はいるのですが、私自身は、これから春まではオフシーズンとなります。この間に気力を充実させ、トレーニングも新しいメニューで身体に革新的な変化を与えるよう試み、生物学的には若返りに挑んでいきたいと思います。

雨の中、今年のきんさい祭りで我々のパフォーマンスを応援してくださった皆さん、ありがとうございました!少し充電期間に入ります。

2019.8.1.加美川クリニック院長