皆さん、あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿となります。冬場日照時間の短いこの地域では、冬季は鬱っぽい気分となることが多く、

筋トレの方も、現状維持が精いっぱいで、体重も増やせずに居ます。

さて、平成30年2月4日、広島県庄原市高野町で、例年の通り、雪合戦に参加してきました。

そして結果はなんと準優勝!一般の部、という少し緩めのチームの中での結果ではあるのですが、それでも去年まで予選敗退していたうちのチームが合計6戦のうち5戦を勝ち上がり、準優勝という結果を残しました。

2018.2.8.取り込み画像 133

私は、年甲斐もなくこの一軍チームの後衛を預かっていたので、決勝戦まで戦うことになりましたが、うちのチームの若いメンバーに助けられて、最高の経験をすることができました。

特に準決勝での戦いは、長年苦杯をなめてきた対戦相手に、引き分けの末のビクトリースローで勝利を収め、歓喜に踊りました。

現在も、福井県の方が豪雪に苦しんでおられますが、こうして普通はマイナス要因となる積雪を、有効利用し、地域を盛り上げる活動の場とするこの雪合戦というアイディアに、私は深く賛同しますし、今後もこの雪合戦には参加していくつもりです。

当院のチームの練習相手となってくださった、庄原CCDの皆さん、本当にありがとうございました。決勝戦では不甲斐ない負け方をしてしまいましたが、来年はさらにレベルアップして、肩を並べられるようなチームになりたいと考えています。また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

2018.2.8.取り込み画像 134